ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際結婚】アメリカ郊外のタウンハウス 住んで分かったこと3選

この記事では、アメリカ郊外のタウンハウスに住み始めてから6ヶ月が経つ専業主婦の私が実際の体験談に基づいて感じたことを書いていきます。 1、HOA ( Home Owner Association )とリタイア老人のコンボがだるい アメリカの郊外のほとんどの家々は、HOA ( H…

【国際結婚】結婚生活がしんどい と思ったときに知っておくこと

「結婚」というイベントは、人生の中でいちどきりのものだと考えられており、祝福されるべきものだとされています。 日本での結婚は、結婚式が一大イベントであり、20代後半〜30代の女性の間では結婚式の準備、段取りなどで話が盛り上がることもあります。 …

【国際結婚】結婚生活に必要な3つのこと

マリッジカウンセリングにておすすめしてもらった本を読み進めているうちに、結婚生活で必要な3つのことを理解しましたのでこちらでシェアします。 これを知っていれば、と後悔する前に結婚生活で知っておきたい知識を身につけることで、よりよい結婚生活が…