ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【英語】ネイティブが「東西南北」をゴロで覚える方法

arrow-black-and-white-clouds-552600.jpg

 

このまえアメリカ人の彼と江の島デートをしていた時。

江の島駅を出て江ノ島水族館に近いスタバを探していて

方向音痴すぎる私は目的地であるスターバックス

今いる道の右か左どちらかを直進すればすぐあるのに、

その方向さえも断定出来なかったわけです...

 

その時、以前の登山時に太陽の光で東西南北を知る方法を教えてもらった私は

「こっちに太陽があるからあっちが西?」とあてずっぽうに言うも外れ...

 

私は恥ずかしながら東西南北の方向をあやふやにしか覚えていなかったんだけど、

彼が「俺はこうやって東西南北を覚えたよ」

 

「Never Eats Soggy Waffles

(ねちょねちょになったワッフルは絶対に食べるな)笑

 

これで一瞬で覚えた....東西南北!

27年間東西南北を覚えられなかった私が一瞬で!

今だに東西南北を覚えられない...という

英語が出来る大人達にぜひおすすめしたいネイティブ流ゴロ合わせでした。