ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

ジョージ•ブッシュ元大統領の葬儀のため公休

2776F350-19C0-452F-9EE4-28A9C98EFA9B.jpeg

 
 
今日、彼はお仕事お休みなんだって〜
ジョージブッシュ元大統領が亡くなったかららしい。
 
米軍って歴代大統領が亡くなったらお休みになるんだ〜
不思議。
 
 
アメリカの大統領って日本の天皇に当たるの?(違う)
日本は天皇がお亡くなりになった場合は公休になりそうだけれど....
 
 
 
 
彼は自分のお気に入りの椅子に座ってぼーっとしてから、
明日のランチ用にチキンを焼いてたらしい。
 
お休みいいなあ〜
 
遅めのお昼を取っている私はお気に入りのカレー屋さんでご飯を取ってるから
「どこでお昼食べてると思う?」って聞いたら「カレー」と返事が返ってきた
さすが分かってらっしゃる。
 
 
都内のカレー屋さんだけど今度連れてきてあげるね!と伝えといた。
 
私も今日午後休取って彼に会いに行けば良かったなあ〜