ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

さあ、マルタ共和国へ一人旅 じっくり考える


BEA12986-2E3A-4E17-88B1-FEEA4278A9B1.jpeg

 
一昨日いきなりマルタ出張を告げられたからばたばたしていた、
けどやっと落ち着いて空港に向かっております
 
今回でマルタに行くのは2回目。
 
マルタ共和国って聞いてもどんな国かピンと来る人は少ないのでは?!
 
 
私も最初にマルタと聞いて、
「ん?どこの国?」と思ってた。
 
 
 
実際行ってみるとマルタは映画の舞台みたいなTHE 地中海!という国。
前回は余裕が無くて買えなかったけど、お土産を買って行こうかな〜と考えてる。
 
 
さて、今回の旅は成田→イスタンブール→マルタというルート。
このルートは安いのかな。会社が払ってるからよく分からないけど
 
 
成田空港 21:45発
マルタ :35着
 
朝から仕事してこれから飛行機だから眠気が....
マルタ時間に合わせなければいけないからまだ眠れないし。
 
現地はまだお昼。日本は夜。きつ
でもタダで海外に行けると思えばいいっか♫
 
空港の待ち時間は2時間あるけど、
彼とメッセージし合ってたらあっという間
 
 
これから2週間程会えないとなるととても寂しい。
 
そしてメッセージ中に彼が1年後には日本での勤務が終わるから離れてしまうことに気付く。さらに寂しい。
 
どうしよう。また離れ離れになっちゃうのかな。
彼は、2019年にどうなるのか様子を見てみよう、と言っていたけど。
 
前の人も遠距離恋愛を始めた時にどうなるか様子を見てみよう、
と言っていて少し状況が重なる。
 
まだ今回の彼は米軍に所属していて金銭的な保証はあるから
前の彼よりはいいのだけれど...
 
ちなみに米軍の住居形態には面白いルールがある。
独身男性は基地の外で1人で住める。
 
既婚者は基地の中で家族用の部屋を与えられて外に住めない...
 
 
こんなんじゃ若い人は結婚しないじゃん!
 
結婚したら本当に仕事と家に縛られるって考える若者が少なくないと思うけど
 
彼はまだ29歳だけど結婚願望はあるのだろうか。
このまま彼と会い続けていいのだろうか。
出会って1ヶ月だからまだ離れるにはちょうどいい。
 
でもでも、彼は「君と付き合いたいと思ってるよ」って言ってくれてたし。
 
海外出張は基本的にひとりなので
これからのことを考える時間はたくさんある
ゆっくり考えてみよう、これからのこと