ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【海外渡航】マルタのスーパーマーケットについて お土産・日用品

aisle-beverages-bottles-811108.jpg

 

 

2週間ほど海外でホテル生活をしていると、

やはり追加で必要な日用品リストが出てきます。

 

私が日用品で必要だな~と思うのは....

 

・水

・ジュース

(レストランでは同じようなペットボトル飲料を

 割高で買わなければいけないのでスーパーで買っている)

・洗濯用洗剤

(欧米人はいい匂いの香水や柔軟剤を使ってるけど、日本ではそんなにいい匂いの

 柔軟剤は売っていないから)

・軽食

 

マルタのスリーマ付近にある便利なスーパーマーケットがあります。

www.towersupermarket.com

 

クレジットカード主義の私は現金しか使えない近くの小さい日用品屋さんよりも

クレジットカードが使えて何でも売っているスーパーマーケットが好きなので

歩いて10分程ですが、週に2回は行きます。

 

ちょうど昨日は手洗い用の洗濯用石鹸を探していて

イタリア製の可愛い洗剤(1.3€)を発見したので購入してみました。

環境に良く泡立ちも◎

 

ちなみにマルタはEU圏なのでEU加盟国の品物がたくさんあります。

むしろマルタ産は少なく、イギリス産、イタリア産、チョコはベルギー産が多め。

そして安い!

 

マルタはヨーロッパ諸国の中でも物価が安く、

近年は日本人にも語学留学や旅行で話題になりつつある国だとか。

 

マルタに来た際は

海外旅行お土産・日用品はスーパーマーケットで買うのが一番よさそうです。