ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

2019-07-08から1日間の記事一覧

【国際恋愛】3連休♡2日目 長野 地獄谷野猿公苑 スノーモンキーを見にいくの巻

日曜日 起床は朝の6:30。 長野までの新幹線が東京駅で9時台だったから早く起きた! 2人とも眠気まなこで家を出発 長野は雪が降っていて私たちは山に行く予定だったので防寒バッチリで出発。 極寒の韓国で買ったもはやスノーウエアみたいなジャケット、ジーパ…

【国際恋愛】3連休♡1日目

先週末は月曜日に代休を使って土日月の3日間彼とずっと過ごしておりました と言うのも、私が彼に代休があるから平日いつか休めるんだけど あなたは平日に休みあるの?という質問から始まった。 彼がわざわざ月曜日に有給を取ってくれたので、 彼の日本でやり…

【映画】プライベートライアン : 原題 Saving Private Ryan

やっと今日見終えた。 2時間50分もの間泣いたり緊張したりして疲れたけど、 これでまたひとつトムハンクスの映画 しかも「プライベートライアン」という不朽の名作を。 1998年公開の映画 スティーブンスピルバーグが監督トムハンクス主演なのだから、外れ間…

【国際恋愛】3か月目の温泉旅行

先週末は月曜日が成人式で祝日の3連休だったからハッピーで、 なんと!来週も月曜日に彼とお休みを取り、温泉旅行へ行くことに☺ 1月最初の土曜日はなぜか仕事があったので(泣) その代休があるから平日休めるよ~ とは彼に伝えてて。 「あなたは平日に休み…

【国際遠距離恋愛】遠距離恋愛をしていた、ブラジルの元カレから連絡が来るまでのこと

私は去年の6月まで在日のイタリア系ブラジル人男性とお付き合いしていて、 9月までの3ヶ月間日本とブラジルで国際遠距離恋愛をしていた。 地球上で日本とブラジル以上に長い遠距離恋愛は無いから、 2018年の最大の試練だったと思う。 時差は24時間。 日本…

またまた思い過ごし

恋愛中によくある「思い過ごし」 独りよがりな考えで勝手に落ち込んでたけど、いつも通り気のせいだった。 先週金曜日にアメリカ人の彼に会った時、 「お互い友達との時間も必要だよね」と思い始めたのかと思って 今週末は会わないであげよう。 と勝手に決め…

【国際恋愛】アメリカ人彼氏 2ヶ月目で起きたこと。

一昨日の金曜日に彼と会った。 次の日私は仕事だから彼の家には泊まらなかったから、 初詣に行って屋台でビールや甘酒を飲み、フライドポテト、ケバブ、 おでん等を食べて付近をブラブラ。 その後、彼ビールとスイーツを食べに行きたいと言ったからTGIF FRYD…

アラサー27歳友達との恋バナ。(よく使う英会話フレーズ付き)

新年会が続くこの季節。 いつも会っていて新鮮味の無い大学からの男友達と3人で飲んだ。 (あくまでも私は彼らのことが大好きだけど、腐れ縁ってやつ) いつも会うたびにくだらない話をしている。 彼らのうちの一人(A)は結婚直前、 一人(B)は彼女いない…

予想外のはやさで

早く仕事が終わるように頑張ってるよ〜 というメッセージが来て、 今仕事終わった。 とメッセージが来た。 早い....!!!! 14時くらいになるって言ってたから遠出しないほうがいいかなあ〜って 思ってたんだけど、 こんなに早く終わるならアウトレットいけた …

2019年初遊び。

これから彼の家の方面へ~ やっとだ~ 今日もいい天気でよかった 彼は「2時には仕事終わればいんだけど...」っていう感じだからそろそろ家出ないと。 彼と会う時は3時間くらい移動の時間をみないと間に合わないから...>< 3時間の距離なんて私にとっては何と…

明日会いにいくか、行かないか

写真はマルタのヴァレッタで撮影。 明日は金曜日 お正月休みで曜日感覚を失いつつあります 米軍海軍、空軍(多分陸軍も) 1/2から帰宅時間は早いけど仕事があるから、 夜21時にはパタリとメッセージが来なくなります.... 海軍の彼も空軍の友人も21時を過ぎると…

2019年最初に観た映画:  Back To The Future(から遠距離恋愛を考える)英語日本語スクリプト付

毎年お正月は実家で大人しく過ごすため、 1人で映画をゆっくり観ようと決めております 今年は「バックトゥザフューチャー」をチョイス! 去年にバックトゥザフューチャーの1部作を観て、 2部作と3部作を観ることが出来ていませんでした 時間があるときにゆっ…

【海外渡航】マルタ スリーマの Tower Supermarket 商品紹介

今年のクリスマスにマルタのスリーマにあるTower Supermarket というスーパーマーケットに行った時にもらってきたチラシの中身を紹介! ちなみに私は、家族のお土産にベルギー製のチョコレートと 友人に地ビール(缶)を買って行きました。 チラシをみてみると…

【自己啓発】2019年の目標~1人暮らし・アメリカ家庭料理をマスターする~

アメリカ人の彼とは12/31の夕方まで一緒にいて、 3日会えていないけど結構寂しい 彼は1/2の午前中に仕事があったから ずっと一緒にいることはもちろん出来ないけど、 せっかくの4連休※私は1/5なぜか仕事ある ずっと彼と過ごしたかったなあ~と。 そんな1/3の…

【国際恋愛】ブラジル人の元カレから今更求愛メッセージが来た

ブラジル人の元カレにHappy New Year!とメッセージをしたら、 予想していなかった方向に事が向かっております 明けましておめでとうメッセージから始まった内容が “今まで色々ごめんね、ことを運ぶのが色々難しくて。 今でも君のことが好きで、ずっと君のこ…

【海外渡航】ヴァレッタでお腹がすいたらTHE VALLETTA FOOD MARKETへ行こう! (英語の解説付き)

今回泊まったホテルの机にちょこんと置いてあったヴァレッタのパンフレット。 気になったので見てみたら、ヴァレッタのフードコートのクーポン付いおりました そう、ヴァレッタには最近出来た比較的綺麗なフードコートがあるのです。 2018年の1月に行ったの…

クリスマス直前 月曜日の朝

クリスマス直前の月曜日の朝。 私はマルタ共和国の4つ星ホテル、 10階のテラスで日光を浴びながらゆっくりしております ホテル付近も昨日のクリスマス直前のクリスマスムードとは違って、 仕事始めで忙しい雰囲気。 こんなシチュエーションって中々味わえな…

何もしない幸せの時間

仕事が終わって 今日は思う存分ショッピングをして 帰国後の来週はクリスマスで 今週末は友人と彼に会える ....幸せ 今はマルタ時間21:15 ホテルの部屋で Travel Channelでサバイバル番組を観ております 元ネイビーシールズのJoneがポーランド軍から逃げ回っ…

【海外渡航】女子旅 マルタの海外土産 

世界中の人々がバケーション先として憧れる地中海の国のひとつ、マルタ共和国。 砂色の城壁と色鮮やかな海に囲まれており、 フランスやイギリスから統治されてきた複雑な歴史を持つ国でもある。 イタリアのシチリアから南に93Kmの場所に位置し、マルタ語と英…

【海外渡航】マルタ・スリーマにあるお気に入りカフェ シナボン

本日もお仕事お休みになりました~ 風は強いけどお天気が良いので1日中ホテル周辺をプラプラ歩く。 体の調子があまり良くないので、ゴゾ島は断念。 ずっとホテルにいても頭痛がするので、 ホテルから歩いて5分くらいのところにあるシナボンでまったり中です …

【海外渡航】マルタのスーパーマーケットについて お土産・日用品

2週間ほど海外でホテル生活をしていると、 やはり追加で必要な日用品リストが出てきます。 私が日用品で必要だな~と思うのは.... ・水 ・ジュース (レストランでは同じようなペットボトル飲料を 割高で買わなければいけないのでスーパーで買っている) ・…

【海外渡航】マルタ観光 観光名所を効率よく周りたい時は「Hop On Hop Off バス」

今日は月曜日だけどお休みです~ 1日やることもないのでマルタ観光をすることに! 今までマルタの観光バスを使ったことがなかったから初チャレンジ。 ホテルの旅行案内所でおススメの観光方法を聞いたところ 「Hop On Hop Off バス」というのがあり、 マルタ…

【海外渡航】マルタのショッピングモール "THE POINT"

スリーマ付近に大きいショッピングモールがあります。 その名も "THE POINT" カフェや洋服、日用雑貨が豊富。 いつもスリーマに宿泊する際はお土産探しに絶対ここにいきます 今回お土産にゲットしたもの STEPHEN CORDINA AROMA&THERAPYのオイル。 stephencor…