ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】アメリカ人彼氏 2ヶ月目で起きたこと。

AB85F624-8CE9-4253-B2E0-B9EC2A24B079.jpeg

 
 
一昨日の金曜日に彼と会った。
次の日私は仕事だから彼の家には泊まらなかったから、
初詣に行って屋台でビールや甘酒を飲み、フライドポテト、ケバブ
おでん等を食べて付近をブラブラ。
 
その後、彼ビールとスイーツを食べに行きたいと言ったからTGIF FRYDAY’Sへ。
 
彼が最初に選んだのはハイネケン。私も同じものを頼む。
スイーツはブラウニーオブセッション
(暖かいブラウニーの上にアイスクリームがのってるやつ)
 
ビールを飲み、スイーツを食べ、冗談を言い合ったり、
彼のお気に入りアメリ地ビールの話をしたりしてた。
 
そして、彼から来週はベースの友達と遊びに行くからって言われる。
そこでやった気付いたんだけど、ここ2ヶ月、彼のことを独占し過ぎてた。
 
私が誘っても彼も断らないし、私が行きたいところに連れて行ってたんだけど、
ちょっと連れ回し過ぎたかも、と反省...
 
ネガティブになりやすい時期ということもあり、なぜか凹んだ。
束縛は私がされて嫌いなこと。
そんなに強い束縛ではないけど彼の時間を使い過ぎたかも。
 
だって、テレビや椅子も用意したから家においでって言ってくれたり、
海外渡航で2週間ぶりに帰ってきたときは帰ってきてくれて本当に嬉しい。
って言ってくれたり。
 
 
だから、もっと一緒に過ごしてあげようとなぜか力み過ぎてた。
次の日、仕事が終わって友達と会って夜になり、家に帰る時。
彼に、友達とあってずっと笑ってた、くだらない話ばっかりだったけど大学の頃を懐かしく思えたよ、と言った。
 
ずっとメッセージ返してなかったから、
でもあなたと会いたかったよ、そっちのが楽しい!って送ってみたんだ。
そしたら、
そうしたかったってことは僕も分かってるよ。
でも、友達と過ごすことも大事だよ。僕もね。
 
と来て、あ〜やっぱり彼にとって私がしてたことって束縛という感じだったのかな?
と思った。
 
彼もベースの友達とベロベロに飲んでたらしく、
焼肉を食べカラオケに行くというベース仲間定番のコースだったらしい。
 
友達と楽しく過ごせたみたいで良かったよ。何をしたの?と。
なんだかんだ、私のことを気遣ってくれるそよ優しさが染みる〜っ。
 
彼は気遣いが出来て、ユーモアもあるから、
友達もたくさんいるんだなって。惚れ直す。
 
ついこの前Facebookで友達になったけど、
都内の道路でマリカーのったり行きつけのバーのマスターからタグ付けされてたりして友達の繋がりが広い。
 
彼は近所のバー巡りが好きなんだけど、
この前初めて行ってみたバーで日本人男性と会って
音楽や好きな漫画の話で盛り上がった、とメッセージが来た。
 
 
君もその場にいたら良かったのになあ、今度是非その人にあってもらいたいなあ。と。
 
いい感じで友達の輪を広げるのが上手
 
そんな感じで、彼の新たな一面知ることが出来たこの年始。
 
一緒に過ごしていくと、どんどん相手の考えてることに気付いていける。
相手のことがもっと知れる。
 
価値観が違うとショックなこともあるかもしれないけど、
彼の場合は知っていくたびに彼のいいところが分かってくるから不思議と大丈夫。
 
私の海外渡航も重なってもしかすると1ヶ月会えなくなるかもしれないけど、
お互いを本当に想ってるなら大丈夫!と思えた日でした