ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】3連休♡1日目

A9850015-2881-4F41-AE0B-78A7992FE499.jpeg

 
 
先週末は月曜日に代休を使って土日月の3日間彼とずっと過ごしておりました
 
と言うのも、私が彼に代休があるから平日いつか休めるんだけど
あなたは平日に休みあるの?という質問から始まった。
 
 
彼がわざわざ月曜日に有給を取ってくれたので、
彼の日本でやりたいことリストの1つ
「Snow Monkeyを見に行く」を実行することに🐒
 
新幹線、宿の手配などを全て私が済ませて、
るんるんで土曜日を迎えました(*´꒳`*)
 
 
◇土曜日
いつも土曜日は午後に彼の家に行って夜ご飯を食べる。
今週は日月で長野旅行だからパッキングをしなきゃだった。
 
結局家を出たのは15時くらいだったんだけど、
彼が「友達が1人うちに来てるよ。彼女は何年来の友人で大切な友達なんだ。
   もし良かったら会って?」と言ってきた。
 
「やった!彼の友達に紹介してもらえるなんて嬉しいな。」という考えがよぎった。
その後、「彼が女友達と2人きりで彼の家にいるの...??」と一瞬思ったけれど、
何年来の友達のことを、出会って数ヶ月しかたっていない私があーだこーだ言えない。
 
何よりも私は彼のことを信じているから、
「ぜひ会いたい!新しい女友達欲しいんだよね」と言ってみた。
 
私も大事な男友達がいるし、そいつと全然2人で遊んじゃうし。
もし、彼に「男と2人でいるなよ」と言われるなんて嫌
むしろその男友達のことを男とも見てないのにそんなこと言われたら嫌
 
男女の友情は成立する!派の私。
 
めちゃくちゃ緊張しながら彼の駅へ向かう。
(彼女も一緒に駅に来てくれてそのあと一緒に買い物にいくことに)
 
海軍所属の女性ってかなりクールな印象がある。
大体筋肉モリモリで喋り方もきつくて、超かっこいい感じ。
 
どんな人かな?と心配しながら彼の車に近づき、
助手席に座ると後ろにいたーっ!
 
とりあえず「初めまして。」の挨拶。
あんま話さない。クールな感じ。
でもいい感じのクールさ。私が好きなタイプ。
 
初対面だからって特別扱いして質問攻めしてくるのではなく、
自然な立ち振る舞い
 
そしてイチゴが好きらしくイチゴのチューハイを買ってた。
そしてイチゴのポッキーを買ってた。
 
彼が作ってくれたご飯を皆で一緒に食べてトランプをする。
トランプしてる間、彼は普通にオナラするし彼女はめちゃくちゃデカイげっぷするし。こいつらやばいな、って思ったけどまあそんな友情もあるよね。😂
 
22時くらいまで一緒に過ごしたかな?
もう疲れたから帰る〜とのこと。
 
独身だからベースの外で住んでるみたい。
やはり2階建のお家に住んでるらしい。
 
彼が車で彼女を送ってくるとのことで私は先にお風呂に入ることに。
またね、と言ってお別れ〜
 
 
そんなこんなで彼の友達と会ったのでした〜。彼の友達と会うのは2回目。
出会って2回目に会う時、
かなり早いけど1人の既婚の同僚の友人に私を紹介してくれた。
 
その時すでに私は彼の「My girl」だったらしい。
そうやって紹介された。
 
友人に紹介してもらえるって結構嬉しい。彼の人となりがわかるし。
 
彼は今週末も彼女と会うらしい。
私も今週末は彼家に行くからまた会えるといいな。
そんなこんなで3連休の1日目は楽しく終わったのでした〜。