ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】アメリカ人の彼とお試し同棲してみることに

f:id:Littlepie:20190828215058j:image

 

2019年1月末から海外渡航がありバタバタしており、やっと最近落ち着いてきました。
 
先週金曜に帰国し週末彼とあったときは時差ボケやら疲れやらでぼ〜っとして、
日曜日はほぼ寝ておりました
 
今週末も彼とのんびり過ごして充実~
 
彼と出会って4ヶ月がやっと経ったこの時期、
彼の友達と会うことが多くなってきた。
 
昨日は彼友達が家でパーティーをするということで参加させてもらい、
彼よりはしゃいでいた私。
 
 
初めて味付きの電子タバコを口にしてしまった。煙が出てすごいやつ。
よく海外のPVで出てくるやつ。
 
色んな人と友達になるのは楽しい!
 
そして彼の彼女として紹介してもらえるのもね。
(正式な彼女としてなのかは知らない)
 
昨日は、日本人女性と付き合っている米軍男性も知り合い親近感~
彼らはここ1年くらい付き合っていて、
彼は今年7月くらいで日本離れちゃうから彼女をアメリカに連れて行くらしい。
 
大変そうだなあ〜
 
23時にはなんだかんだで解散。
やっぱり皆んな早寝早起き
 
そして本題!
私、この歳(27歳)にしてやっと実家を出ようと本気になっていて
不動産屋さんでいい部屋を見つけたのですがやはり初期費用が高い....
 
こんなに不動産や代理店やらにお金を使うならもっと他のことに使いたいな、
と思って彼に提案してみました
 
「平日も私に家に来て欲しい?」
 
上から目線すぎる。笑
 
彼の家は都内からかなり遠いので通勤は今より大変になるんだけど、
お金のことを考えると通勤が大変なほうがいいかな。と。
 
あとはいつも家に誰かいるから安心感があるのが一番の理由です。
家具や電化製品も買わなくて済むし。
 
その代わり水道光熱費は私持ち。
 
それでも、もともと考えていた賃貸の1ヶ月の家賃の半額くらいなので
無駄なお金を払わず彼も私もWin-Winな関係かと。
 
彼に相談してみたらすんなりオッケーでした....
 
しかし、彼も誰かと同棲したことは無いので
1ヶ月試してみてどうなるか見てみようということに。
 
ある意味私の生活力が評価されるということなのか?と無駄にハラハラ
 
ということで3月から彼とお試し同棲が始まります~
 
 
実は、彼の大きい家の中に部屋が3つもあるのを見て、
水道光熱費を払ったら1つくらい部屋を貸してくれないかな?と思っておりました
 
思考は実現する!
 
出会いたての頃そのことを彼にさらっと言ってみたら、
「彼女だったら住んでもいいけどね」と言われておりましたが
彼女認定されてるのかは分かりません...