ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】楽しみにしていたポルトガルワイン


一昨日の土曜日に少し奮発して買った

3000円代のワインを彼の家に置いてきたんだけど、
9割ほど残っていたものを全部飲まれた....😨
 
 
彼はポルトガルワインが好きなので、彼に手土産として買っていったもの。
ポルトガルワインって意外に売っていなくて
最寄りのイオンではその一種類しか無かった。
 
かなり甘い食後酒なので、
これから始まる2人の仮同棲生活でちびちび飲もうとしていたワイン。
 
仕事が終わってiPhone見たら、
彼が食べている夜ご飯の写真が送られてきていて
そこにそのワインを写り込んでいたため、
「もしや...」と思い
 
「全部飲まないでね」と言ったら
「もうすこしで無くなるよ」と😨
 
 
一瞬イラっとしたけど、
いつも彼家に私が行ったら朝ごはんも夜ご飯も作ってくれるし、
一緒に住んだらこんな小さいイラつきなんて毎日起こるだろうから、
思考を変えて🍷
 
ワインなんていくらでも買えるけど、彼との関係は壊れたら戻らない
 
 
「2人で飲もうと思ってたのに〜」
「今度からはどっかに隠しとかなきゃ」と
冗談っぽいけど実は本気のメッセージを送る、そんな月曜日の夜。