ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】普通だけど幸せな日曜日の過ご方

A0F95C0B-3B78-4830-A8AB-E1DC14D89794.jpeg

 

 

✔︎ 午前中に次週平日の夜ご飯を作り置き

✔︎ 午前中に掃除と洗濯を済ませる

✔︎ 夕方4時〜5時 映画を観る予定を入れる。

   アイスクリームとポップコーンを用意

✔︎ 定時が来たら部屋を暗くし映画上映開始

 

この前の日曜日はとっても充実した一日だったからブログに備忘録として👌

骨折中の彼のために彼と同じ部隊の部下が、

ベース内のスーパーで買い物を手伝ってくれました。

 

その部下は私の弟と同じ歳で10歳くらい離れてる若い子。

ベース内のスーパーで落ち合い、 早速買い物開始!

1ヶ月分くらいの食料を買うとのことで

あっという間におーきい買い物カートのカゴ部分がパンパンに。

 

買ったのはほぼ冷凍食品で

チキンフィレ

野菜(ミックスベジタブル、グリーンピースとか人参が入ってるやつ)

チーズ

シリアル

ジュース

セールになっていたベーコン4パック などなど...

 

同じスーパー内で買い物していた日本人夫婦の量の倍以上も買い占めてたんだから

すごい量!

 

私はというと買ってもらったのはシリアルのみ。

シリアルって牛乳ひたひたにすると美味しいし、一応ドライフルーツ入ってるし、

朝昼夜も気軽に食べれるから好き。

 

ヨーロッパのスーパーには負けるけど、 おっきいチーズも置いてあった。

 

いつも思うことだけど、 アメリカの製品ってほんとにでかい!

肉とかも、ほぼ牛とか豚の背中のかたちしてる肉の塊とか置いてあったし。

パーティーとかに使うみたいだけども。

 

ミリタリーベース内のスーパーで私はあまり買い物しないようにしてるけど、

店内を見るだけでも楽しい。 本当にアメリカに来たみたいで。

アメリカのスーパーだからそうなんだけど。

 

そんなこんなで、部下にはお礼としてランチを作る約束をしていたみたいで

そのまま3人で彼家へ。

 

ホットドッグを作ってあげて食べて、

トランプをして それから彼らはずーっとゲーム。

5時間以上やってんじゃないかな??

私は彼の2階の寝室でNetflixを観ていたんだけど、

23時くらいまであがってこなかったもんm(._.)m

 

部下の彼は一階のソファで寝て、 翌朝の日曜日。

彼は起きたら早速部下の彼と同じゲームをし始めるという....

なんか結婚して男の子の子どもを持つことになったら、

こんな感じなんだろうなあ〜 と思いつつ、朝ごはんを2人分用意!

 

それから午前中はほぼキッチンにいた。

というのも、サバサンドを作って彼に食べさせたかったから。

 

彼は骨折してから血栓になっていたので

血の流れが悪いということが判明しており、

健康な食べ物を食べさせたい!と思っていて...

 

とにかく血の流れが良くなる食べ物といったら、魚のサバでしょ!と。

買って凍らせておいたサバをオーブンで焼いて、

水分を抜くためにフライパンで炒める。 身をほぐして味付け!

ナチョチーズ、ペッパー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー。

チーズパンに挟んだら、完全欧米化サバサンドの完成🎉

 

彼部下に「魚臭い...」とつぶやかれ、 彼には「魚かなんか焼いてる?」とバレた、

けど無理やり2口ほど食べさせて 無事にサバパワーを彼に注入することに成功。

 

それからは、次週の平日用の夜ご飯支度。

玉ねぎも人参のみでカレーを作る。

(結局お昼に食べることになった)

 

あとは、豚肉と玉ねぎの生姜焼き炒め。

その後掃除機をかけたりして なんだかんだで夕方にっ

 

夜は Movie Night 🎥 しよう! ということで、

まずはアイスクリームを調達しにいくことに。

それから彼がポップコーンを用意してくれた。

袋にポップコーンの種を入れて電子レンジで加熱するとポップコーンが出来る

優れもの!

 

アイスクリームとポップコーンを片手に ロードオブザリングを観て

途中でお隣さんがバーベキューの時に作った肉と野菜の串を持ってきてくれて

ゆっく〜り出来た日曜日でした。

 

今年で一番、彼とゆっく〜り出来て楽しかった日曜日かも💡