ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

2019-07-10から1日間の記事一覧

【国際恋愛】 想定外のハプニング

彼が家に帰って来た。 1ヶ月会えないと思っていたけど 土曜の夜に連絡が来て 家族とのことで、もう家族と一緒に居たくない、家に帰る。と。 驚きつつも22時に彼が帰ってくるまで 部屋を綺麗にして彼を待つ。 もちろん家の明かりをつけて。 タイミング悪く大…

【国際恋愛】久々に1人で過ごす土曜日

1人で過ごすのは嫌いじゃない。 やることはたくさんあるし。 毎週土曜日の朝は 英語のレッスンがあるので 何かしら忙しい。 彼と同棲を始めてから 土曜日の朝はかなり忙しくなって 彼の朝ごはんを作って 私の朝ごはんを作って それから英会話のレッスンの予…

【国際恋愛】彼の家族がシカゴからやってきた

とうとうこの日がやってきてしまった。 彼の家族(パパ、兄、妹)がシカゴから日本にやってくる。 今年の1月に彼が 「今年の4月から1ヶ月くらいアメリカから家族が来て一緒に旅行をするんだ。 日本とオーストラリアに」と言っていて 「1ヶ月も一緒にいれない…

【国際恋愛】普通だけど幸せな日曜日の過ご方

✔︎ 午前中に次週平日の夜ご飯を作り置き ✔︎ 午前中に掃除と洗濯を済ませる ✔︎ 夕方4時〜5時 映画を観る予定を入れる。 アイスクリームとポップコーンを用意 ✔︎ 定時が来たら部屋を暗くし映画上映開始 この前の日曜日はとっても充実した一日だったからブログ…

【国際恋愛x政治】米軍向け豪華一軒家の恩恵と「思いやり予算」

私は彼の家にプチ同棲しております。彼の家は基地の近くの大きな二階建ての一軒家で、いわゆる日本人の「夢のマイホーム」 寝室は3個、トイレは1階と2階に各1個ずつで温水機能付き。庭もあり、家庭菜園のためのスペースは十分あります。 最寄りの駅は一応2駅…

花粉症の苦しむ私に合っている薬。それはアレグラではなく普通の鼻炎薬だった。

アレグラが効かない.... 前飲んでいたマツキヨブランドの薬は効いていたのに...! と悩んでいた為、薬の成分を調べてみました 【第2類医薬品】【即納】 《セット販売》 久光製薬 アレグラFX (28錠)×3個セット 【セルフメディケーション税制対象商品】 アレル…

彼との時間と自分の時間 : me time

“Me time Just time for myself” “Being around someone all the time hasn't worked well for me....” ネイティブの友人からのメッセージ。激しく同感。 彼と仮同棲するようになってから 他人と同じ家に住むと言うことは 自分の時間をいくらか犠牲にしなけ…

【デオドランド・香水・石鹸ではない】アメリカ人・外国人のいい匂いの正体は○○の柔軟剤?!男性の体臭編【匂いの元&実際の使い方】

外国人・アメリカ人っていい匂いがしますよね。 以前、アメリカ人観光客とすれ違ったとき外国人特有のいいにおいがしました。あの説明がつかない、フローラルないいにおい...柔軟剤かな?と思っていました。 「外国人のいい匂いはデオドランドやコロンです」…

【英語】英語で「手すりにつかまる」

Hang on to the handrail. この前彼と電車に乗ってる時に、 手すりにつかまって!と言いたかったけど とっさに出てこなかった言葉

【国際恋愛】楽しみにしていたポルトガルワイン

一昨日の土曜日に少し奮発して買った 3000円代のワインを彼の家に置いてきたんだけど、 9割ほど残っていたものを全部飲まれた.... 彼はポルトガルワインが好きなので、彼に手土産として買っていったもの。 ポルトガルワインって意外に売っていなくて 最寄り…

【国際恋愛】アメリカ人の彼とお試し同棲してみることに

2019年1月末から海外渡航がありバタバタしており、やっと最近落ち着いてきました。 先週金曜に帰国し週末彼とあったときは時差ボケやら疲れやらでぼ〜っとして、 日曜日はほぼ寝ておりました 今週末も彼とのんびり過ごして充実~ 彼と出会って4ヶ月がやっと…

【海外渡航】クロアチア18日滞在の後、無事帰国

昨日夜、クロアチアからイスタンブール経由で成田空港に到着しました クロアチアからイスタンブールまで2時間、 イスタンブールから成田までは12時間あるけどずっと寝ていた.... 飛行機の中でご飯のメニューを渡され それを手に持ちながら寝てたり... アメニ…

【海外渡航】クロアチアの田舎街を散策

今日は仕事がおやすみ。 朝はホテルで朝食を取って午前中をゆっくり過ごし、 そのままホテルに戻っても何もすることがないので、お散歩をすることに。 と言っても隣町までは歩いて1時間弱もあるし、 風も強く雨も降っているので車で行くことに まずは隣町のP…