ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】 想定外のハプニング

彼が家に帰って来た。

 

 

1ヶ月会えないと思っていたけど

土曜の夜に連絡が来て

家族とのことで、もう家族と一緒に居たくない、家に帰る。と。

 

驚きつつも22時に彼が帰ってくるまで

部屋を綺麗にして彼を待つ。

もちろん家の明かりをつけて。

 

タイミング悪く大雨が降ってきて、

彼の心境も余計に落ち込むのではないかと思って

「駅からタクシーで帰ってきてね」とメッセージを送った。

 

帰って来た彼は今まで見たことないくらい落ち込んでいて、

彼の家族間で起こった問題は軽い問題では無いのだと気付く。

 

こういう時は干渉し過ぎないほうがいいのかなと思い、

何か食べる?何か飲む?

と当たり障りないことを言って、

彼が「何もいらない」と言ったので

寝室に戻ってベッドの中で彼が2階に上がってくるか待っていよう、と。

 

ビールを飲んで、

YouTubeでお気に入りのカントリーとデスメトロの音楽を聴いている彼。

 

さっきまで飲んでいたバーで

知り合ったアメリカ人からもらった

中国製のタバコを吸ってたことが判明。

(中国製のタバコは強いぞ〜^^;)

 

今日は1人で過ごしたいのかな?

一階のリクライニングソファーで寝るのかな?と思っていたら

いつのまにか隣で寝始めてた。

 

そんなこんなで

かなりイレギュラーな土曜日。

 

私的には彼が家にいてくれてとても嬉しいのだけど、

今回彼と彼の家族との旅行は

彼らが何ヶ月も前からずーっと楽しみにしてきたことだから

こういう結果になってとても残念。

 

明日の彼ら家族の予定はフリー観光。

一晩考えて、考えが変わらないかな?

また皆んなが泊まってるホテルに戻る決断をするのかな?

 

こんな事態想定していなかった。

こんなことって本当にあるんだ。