ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】3か月目の温泉旅行

animal-photography-animals-cute-347137.jpg

 

 

先週末は月曜日が成人式で祝日の3連休だったからハッピーで、

なんと!来週も月曜日に彼とお休みを取り、温泉旅行へ行くことに☺

 

1月最初の土曜日はなぜか仕事があったので(泣)

その代休があるから平日休めるよ~ とは彼に伝えてて。

「あなたは平日に休みあるの?」って聞いてた。

 

そしたら「有給を使えば取れるよ」って言っていたんだけど、

それから話が何も進んでいなかったから一人で適当に代休取って、

ゆっくりしようかな~と考えていた矢先。

 

彼が「来週の平日いつ休み取れる?」と。

月曜日に取って3連休にしよう!という話になる。

アメリカってあまり連休が無いから、

3連休はおそらく彼にとって喜ばしいものだと思う。

 

彼もテンションが上がっているみたいで、

彼の「日本でしたいことリスト」の中から二つの候補を出してきた。

 

広島のうさぎがたくさんいる島。

長野のサルが温泉に入るところ。

 

広島はちょっと遠いので長野をチョイス!

目的は「温泉に入っているサルをみる」「私らも温泉に入る」

目的があるとやる気がつく私。

 

私のタスク

✔新幹線を予約して(なるべく費用を抑えるために金券ショップへ行く予定)

長野駅地獄谷野猿公苑間にある安くて貸切または混浴温泉がある旅館を調べて

 予約!

✔持ち物リストを作成 旅館は昨夜予約完了!

 

タトゥーOKなところがなかなか出てこなくて、

英語で検索かけたらアメリカ人旅行者のよさげなブログで紹介されていた宿が

良さそうだったのでじゃらんnetからその宿の名前を探し予約!

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

楽しみで仕方がない.....!

彼がわざわざ有給を取って私と旅行に行ってくれることも嬉しいし、

彼が行きたいところしたいところを私にシェアしてくれて

私と旅行をしてくれるのも嬉しい。

きっと楽しい旅行になること間違いない。

 

彼はユーモアたっぷりの典型的なアメリカ人だけど、

ユーモア飛ばしすぎず私が理解しているかしていないかちゃんと気にかけて

私のペースに合わせてくれるところがいい。

 

ブラジル人の元カレには全く無かった点はユーモアだったから...

 

3連休明けの仕事は憂鬱だけど、今週末はその温泉旅行があるから頑張れる~!