ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【デーティング期間】アメリカ人の彼と初めての3連休 Day2

bottle-breakfast-coffee-511763.jpg
 
 
1か月前に越してきたばかりである彼の家にはカーテンが無い。
 
一軒家で1階と2階に部屋が3個ずつ、
トイレが各階に1個ずつあり窓がたくさんあるのに。
アメリカ人って家にカーテンつけないの?笑 プライベート丸見え...)
 
 
朝、太陽の日差しに起こされて起床。
気付いたら彼がキッチンにいて朝ごはんも作ってくれていた。
 
トルティーヤの生地で、スクランブルエッグとチキン、
マスタードとマヨネーズを巻いてくれて。
 
お腹がとっても空いていたからめっちゃ美味しくて感動。
 
今回は初めてのお泊りだったんだけど、ここ一週間ずっと心配してたトイレ問題。
朝ごはん後は絶対にトレイ行ってすっきりする私。
(新陳代謝がよくて毎朝快腸だから)
 
 
ここで彼の持ってる力量(?)が発揮される。
トイレに入ってまず、外の音が聞こえない...!!!! ....このトイレ防音だ....(^^)/
...これは点数が高い
 
本当に感謝。この防音のトイレを作ってくれた人ありがとう...。
おかげで心置きなく、気持ちよい朝を迎えられています(*´Д`*)
 
この防音トイレがあれば何泊でも出来ちゃうなあ....
 
朝ごはんを食べた後はハリーポッターを見始める。
あれ、今日水族館いく予定じゃなかったっけ?と思いつつ、
取り合えずハリポタる。
 
ツッコミが英語で出来ればもっとコミュニケーションが円滑なるんだけどなあ...
...「水族館に行かないの〜」と言ってやっと彼が動き出した。
 
ちなみに彼は、
昨日のアメリカンフットボールの練習のせいで劇的な筋肉痛になっているため
いつも遅い動きが余計に遅くなっていました。
 
リュックサックしか持ってきていなかった私。
水族館に行くにはでかいかな~このリュック。。。と悩んでいたところ
 
「バックの中身は置いてきなよ」と言われて「これ今日も泊まるやつだ」と確信。
一泊しかしない予定だったけど...
 
楽しいからいいか〜と割り切る。
 
いつもは彼が運転して遊びに行くんだけど、
江ノ島水族館までは電車と歩きで行くことに。
 
まずは駅までが一苦労。
外の空気は冷たかったけれど
天気が良くてまずマフラーが要らなくなる。(=荷物が増える)
そして彼はこの時点で疲れる。笑 (=筋肉痛がやばかったらしい)
 
江の島駅までは江ノ電を使った!
レトロで可愛かったけど、
彼は果たしてこの日本っぽさに気付いてくれていたのだろうか...
 
日本のどんなことを知りたい、どこに行きたいとかあるのかな?
 
電車に待っている間レッドブルを渇望し始める彼。
自動販売機にレッドブルが無いことにたいして若干キレ始めていたので
とりあえずオロナミンCを買い渡すも効果無し。
 
電車を降りてすぐキヨスクに駆け込みレッドブルをゲット!
一瞬で飲み終わる。そしてげーーぷ
 
誕生日に100本くらいレッドブルプレゼントしてあげよう、と誕生日を聞き出す。
7月だとのこと。夏男かあ。
 
そんなにレッドブルが好きなのかな...
レッドブルを飲むということは疲れているということだな…
彼は昨夜はよく寝れなかったに違いない…
 
江ノ島に着き私もコーヒーを渇望していたのでスタバを探すことに
スタバに寄ってアイスコーヒーをゲット!
彼にとってのレッドブルは、私にとってのアイスコーヒーなのだ。
 
江ノ島水族館に着きチケット代を払ってくれた。
(なんでもお金出してくれるよね。優しいよね。)
 
 
彼は鮫が好きみたいで鮫コーナーめっちゃ真剣に見てた。
特に鮫の赤ちゃんが袋の中でモゴモゴしてるやつが。
あれは、すごかったな。エイリアンみたいで。
 
 
深海魚コーナーも興味シンシンで、潜水艦コーナーをよく見てた。
アメリカの潜水艦があると、これはアメリカのだよって自慢してきたね~
やっぱり自分の国大好きだよね~
 
後は、カピバラとカメを見て深海魚Ⅱを見て、終わり!
意外に小さかったなあ。江ノ島水族館。
14時前には水族館出て来ちゃったから、その後は江ノ島へ。
江ノ島水族館を右に出たらすぐそこは江ノ島だからちょうどよかった
 
江ノ島への長い橋を渡る間、魚釣りをする人もちらほら。
そういえば彼の引っ越しを手伝っている時、
釣竿を運んだ記憶があったから「今度は魚釣りしようね」と言っておいた
 
ビール飲みたいっていうから地ビールを飲ませる。
私は栗アイスクリームを食べたけど、
後から濃厚抹茶とかのアイスクリームを見つけて後悔。
その栗アイスクリームめっちゃ量あるんやもん。アジ薄いし~
 
江ノ島の階段を少し登ってシーキャンドルという展望台に始めて行った。
私は展望台に乗るためにお金を払う理由が分からない。
新宿の都庁に無料で登れて絶景を見れるし
登山すれば天国みたいな景色が見えるのに。
都内のビルを上から見下ろしてもねえ…
 
でも彼が行きたいっていうから。
入場料は500円。こちらも彼が払ってくれた。
展望台に登って初めてパシャパシャと写真を撮り始めた彼。
 
高いところ好きなんだ~
今度新宿の都庁に連れて行ってあげよう!
 
展望台からの藤沢の位置、横浜の位置、千葉の位置を確かめて満足した後は
階段179段を下がって地上へ。
 
ガーデンに咲いている花を見ながらお散歩。
 
江ノ島を楽しんだ後は2人ともなんだかとーっても疲れていたので足早に家に帰る。
2人ともお腹ぺこぺこ。
体に優しいヌードルが食べたい!とリクエストしてみると
さがみ野駅の近くにある幸楽苑に連れて行ってくれる。
 
あんなに疲れながらラーメン食べたのいつぶりだろう。
 
お風呂に別々に入り即寝。
7:30にベッドに入るという衝撃的な早さ。
こんな早い時間に寝たのいつぶりだよ!って2人で爆笑しながら
すこし談笑しておやすみ~☺