ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

アメリカ人彼と初めての3連休 Day3

baked-beverage-biscuit-1331979.jpg

 

翌朝7時頃には起きてもぞもぞ。

彼はぐっすり眠れなかったらしくて眠そう。

結構睡眠が浅いみたいで夜中に3度くらい起きるらしい。

 

....しかしいつもより眠れていないのはやはり私がいるから?;;

可哀想な彼。

それでも朝ごはんは用意しようとしてくれる。

「今日はEasy Breakfastだ。」と言いながら

金曜日の私の食べ残しと感謝祭で食べ残した大盛のマッシュポテトや

チキンターキのプレートを持ってきてくれた。

本当にジェントルマン。

 

連休最終日の日曜日は家でゆっくりすることに。

この状態で河口湖なんて行ったら彼が死んじゃう。

 

彼はリクライニングソファで私はキャンプ用のイスで(笑)ハリーポッター鑑賞。

途中でクッキーを焼こう!となる。

そしてワインも飲む。

クッキーとワインの組み合わせがこんなに美味しいなんて初めて知った。

ワインってこういう風にゆっくり飲むものなんだ。

 

友人と日曜日に家でゆっくりクッキー片手に

ワインを飲みながら映画を観る。 こんな素敵な休日を過ごしたことない。

 

ワイン片手にうたた寝でハリーとヴォルデモートの対決を観ていると、

お向かいのアメリカ人夫婦の奥様を窓奥に発見。 

ここはアメリカ....????

 

 

ちなみに彼はご近所様にちゃんと挨拶済。

近所の人とも一緒にタバコを吸う仲だとのこと。

 

 

前にこの家に住んでいた住人とも一緒にタバコを吸いながら話したよ。と。

途中で米軍の友人から電話が来たみたいで「Excuse me」といってキッチンテーブルに話してた。

 

まあ生活をする上での話とか、家具をどこで買ったとか話してたかな。

スピーカーモードにしてたから丸聞こえ。

 

その後は家族から電話が来てた。「俺の家族と話したい?」と聞かれるも

遠慮しといた。多分ネイティブすぎて会話にならない。。。

 

こーゆう時、帰国子女とかは違うんだろうなああ。と思うんだけど。

(ここで少し自信を無くす...)

彼、家族ととっても仲がよさそうだった。

私に対しても、友人に対しても、家族に対しても

話し方が変わらないっていうのは素敵。

少し彼のことを知れた気がして嬉しかった。

 

そんな彼の新しい一面を発見して嬉しくなったのもつかの間、

だらだらと一日を過ごしてあっという間に外が暗くなる。

早めに帰って寝たかったので、ベッドの隣で気持ちよさそうに寝ていた彼を恐る恐る起こして駅へ送ってもらった。(めちゃ不機嫌だった)

 

男性って気持ちよく寝ているところを起こされるのが一番嫌なのは知っているんだけど 私を駅に送ってくれないと帰れないから、優しく起こしました

 

最高の3連休を過ごせたし、来週は動物園にいくし。

最高に充実しているかも。

来週までもっと英語の語彙力を増やせるように!というのが唯一の反省点で、

次の1週間の目標です