ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

人混みを避けて奥多摩へ Mitakesan Day Trip

fall-autumn-red-season.jpg 

 

恋愛が上手く行かなくてもやもやしてる。

日々ストレスが溜まって疲れてきちゃった。

何か趣味と言えるものが欲しい。

週末は都会から離れて自然の中でゆっくりと過ごしたい。

 

 

色んな国の外国人男性と連絡を取り合ったり会ったりしていると、

皆それぞれ趣味な得意分野を持っていることに気付く

 

そういう人ってかなり魅力的。

自分の人生を楽しめている。

自分の時間の管理がきちんと出来ている、と思えるから

 

都内勤務の人って、

居酒屋やバーに行ったりでいつも同じようなところで遊ぶことが多くなりがち...

 

この週末はまた都内で女子会 タバコ臭い居酒屋で飲み会 バーで女友達と飲み

週末はカフェ難民になりながは、カフェ巡り

いつも同じコースで飽きちゃったな...

色々飲みすぎてお腹タプタプ...

何かもっと面白いことをしたいな... って人にオススメなのは

 

 

山登り

 

 

山登りは日々のストレスを軽減させてくれて身体にとってもいい運動となる。

文字通り、心身共に癒されるアクティビティ

 

pexels-photo-1183986.jpeg

 

山って都内から離れてるところしか無いんじゃない?

そんなに時間作れないよ...

 

って思うかもそれないけどそんなこともない!

 

週末にぱっといける山を備忘録として書留

 

都会のコンクリートジャングルから離れて、自然を感じる

一緒に汗を掻きながら色んな話しをすれば、友達との仲も深まるはず。

絶対リフレッシュ出来る

 

山登り初心者のあなたでも大丈夫。

 

 

今回紹介するのは

 

高尾山 高尾山 オススメ度★★★

 

アクセス: 東京駅から中央線特快で高尾駅まで行き(55分)京王線高尾山口駅で下車。

トータルで1時間ほど。

みんな高尾山って一度は聞いたことがあると思う。

新宿からのアクセスもいいので、日本人も外国人観光客にも人気のスポット。

ほとんど観光地化している山でもあり、

本格的な山登りよりも友人達と楽しみながら山登りをしたい人達にぴったりの山。

 

 

高尾山口駅から徒歩5分ほどで、高尾山の入り口に到着。

 

 

030730D4-B31B-4871-ABBC-79FC62C2955E.jpeg

 

 

今回は大学時代の女友達3人と、ケーブルカーを使わず徒歩で山頂まで行く事

 

 ところどころ休むポイントがあるので、少し息が上がってきたら休む。

そんな気楽な感じで登山出来るのも高尾山のおススメポイント。

 

1時間程で中間地点に到着。

公衆トイレ、レストラン等食べて飲めるところが充実している。

その中で濃い味噌ダレがついてるお団子はかなりオススメ。3個ぐらいペロリ

 

 

 BC2342CA-C0F3-4D91-B5A1-CF5C592ED908.jpeg

濃厚な味噌がちょうどよい甘みがついたお餅にたーっぷり

 

0F5DF311-AE12-4DA1-9B59-BBAC74D26EEA.jpeg

 

少し休憩して、記念写真を取った後は、ペットボトル飲料水を買い足して(170円)

山頂目指して歩き始める。

 

道の途中には様々なモニュメントがある。

タコのモニュメント等主に開運系。

各モニュメントごとに写真を撮って大笑いしながら登山すること1時間。

 

山頂に到着!

 

山頂はかなり見晴らしのいい場所で、そこにも飲食スペースがある。

友人はぶどうアイスクリームを食べて、体力補給。

天気がいいと富士山もクリアに見えるみたい。

 

 

388EA9D9-75CC-4686-A406-1914E1B00426.jpeg B1EBD48D-6870-4E7B-AE45-BF23FF27EAF9.jpeg

 

神社でおみくじをひいたら大吉!

 

高尾山名物の蕎麦を食べるために

下山時はリフトを使って麓まで降りることに。

 

 

 

 D1649A26-F929-4EDC-8245-FE43D2E9085B.jpeg

森を横目にすいすい降りていくのは最高

 

 

F19B5E90-835F-4431-8104-A031815210E8.jpeg

 

 

高尾山名物のそばを食べる為に蕎麦屋に入り、

上質のそばを食べて満足!

 

汗をかいてベトベトな体で向かった先は、

高尾山口駅横にある京王高尾山温泉へ。 疲れを取ってかいさーん!

 

新宿から1時間ほどの日帰りでこんなに自然を感じることが出来たなんてびっくり。

高尾山をきっかけに、もう少し標高が高い山に登ってみたい!と思い始めてきた

26歳の秋