ErukoBlog -Hatena diary

遠距離を経て、国際結婚、在米(中西部) アメリカ生活のことについての記事。皆さんの役に立てれば嬉しい。

【国際恋愛】Tinderを1か月使ってみたら 素敵な外国人男性に会えたという報告

pexels-photo-1452788.jpeg

 

ブラジル人の彼と涙のお別れをして4ヶ月

 

夏が過ぎて秋が来て

彼への想いはほぼ無いに等しい状況。

 

その代わり、新たに出会った外国人男性5人とほぼ毎日連絡を取り合って、

新しいこともたくさん知れてとても充実しております

 

世界の各国に知り合いがいて、

「今度、僕の国に来たら観光案内してあげるからね」なんて言ってくれる人もいる

 

そんな中で最近のブラジル人の元彼。

彼からよくメッセージが来て、正直戸惑っている

 

別れたから新しい人を見つけようと、

きっぱりさよならしようと思ってるんだけども....

 

「今何してるの?」

「明日は英語のレッスンがあるね? 今、ポルトガル語のレッスンをしてるよ。」

「おはよう」と録音されたVoice Messageも来ていた

 

何で今更...????

 

ずっと彼女でいてくれるとてでも思ってたのか?

 

男は好きな女が離れていく、

ほかに男がいるのかもしれないと思ったら追いかけて来る生き物なのかもしれない。

 

一喜一憂する恋愛って疲れることを学んだ。

 

じゃあ一喜一憂しないように、自分がすり減らないように恋愛をすることにした。

当分。 一人の人にゾッコンにならないような恋愛。

 

でも、将来的にずっと一緒に居たい人を見つけられるようにしたい。

 

そう考えると、複数の人と一気に出会ってそれぞれの人と並行して会う。

その中から恋愛出来る人を見つける。

 

私の経験上20人の連絡先を知っても連絡を取り合い続けるのが10人いれば良い方で

その中の5人と実際に会って、

その中の3人と連絡し続けられていて

その3人の中でも、

本当に優しくて私を気遣ってくれる人は1人 という状況

 

 1ヶ月弱の間に5人の外国人男性に会い、

国内にいてお互いに気遣えあえる1人の人に出会えたということ。

 

Tinderでは

50人の人とマッチしても1ヶ月で1人の人に出会えるか出会えないかという確率。

 

外国人男性に出会いたい!

外国人男性とおしゃれなバーでデートしてみたい!

外国人男性の彼氏が欲しい! と思っている人は

 

まずは1ヶ月かけて気長にいい人を探そう、という気持ちでやってみるといいかも

 

行動に移す、ことが本当に大事

ということを伝えたい。